私、歌好きだったんだ!

Lafしなブログ

THR GREATEST SHOWMAN

映画 グレイテストショーマンを観てきました。

 

ミュージカル映画ですので苦手な方もいらっしゃるでしょう。

 

私は映画のストーリーや撮り方や見せ方にケチをつけるタイプです(笑)

好きだからついつい自分の好みを押しつけます。

 

この映画は、単純に「楽しかった!」

ストーリーの振り幅は少なく

問題提起の部分も強く出されてはいませんでしたが・・・

 

テンポ良く最後まで押し通し

歌で時代の流れや場面の切り替えなどをやってのけ

伝えたいメッセージは歌に乗せ

後味の良いできあがり。。。

 

内容の深さを求めずに

楽しめる映画でした。

 

そして何よりも

『私は歌が好きだったんだ!』

と思い出しました。

 

思い出したという表現も変ですが

音楽を聴く機会が減ってたんです。

 

畑ではラジオを流していますが

あまり曲はかかりません。

夜はパソコンで仕事をしているか読書。

 

割と耳が良いので

音楽を拾ってしまうとなかなか目の前の作業に打ち込めません。

 

田舎ですから「シーン」という静寂の中で

キーボードをうつ音だけが響き

時々、風に乗って車の走る音が聞こえる程度。

 

この映画で音楽の楽しさ

音に包まれる喜びを

久しぶりに味わいました。

 

音楽って良いですね。

音を楽しむと

人生が楽しくなります。

 

また好きな音楽にふれる機会をつくろうと思います。

ページトップへ