私はあの人にはなれない

Lafしなブログ

理想の姿を手にするために

それに近い人の「モデリング(真似)」をする方法があります。

 

「天才性を借りる」とも言われます。

 

その人の仕草や話し方に外見

使う言葉や表現力

やっていることや考え方

いろんなモデリングポイントがあります。

 

モデリングしてだんだん似てくると

忘れてしまうことがあるんです。

 

それはとても重要なこと

『自分の欲しい理想の姿』

です。

 

その人の真似をすることが目的になってしまって

そもそもなぜ真似しているのかを忘れてしまう・・・。

 

するとね

だんだん苦しくなるのです。

 

「私はあの人にはなれない」

 

はい、なれません。

なる必要もないんです。

 

その人の一部を借りて

理想の姿を目指しているだけなのです。

 

いつもどんなときも

誰かの真似をしていても

『自分は自分でしかない』

 

自分に笑顔を振りまいて

また一歩理想の自分に近づきましょう!

 

 

ページトップへ