笑顔の影響力

Lafしなブログ

オリンピックが始まりました。

 

少し前は、

スポーツ選手が歯を食いしばって

頑張る姿が素晴らしいとされていました。

 

今は

練習中や試合中に

笑顔になることで

余計な力が抜けて

本来の力を発揮できるとして

笑顔を見せてから

試合に臨む選手も多くなりました。

 

ある番組で運動好きな一般の方が

「笑顔が出るウチは本気と認めない」

とおっしゃっていましたが、

そこにいたオリンピック選手は

「趣味で鍛えるだけならそれもいいですね、

私たちはメダルねらってますから、

そんなやり方はしません」と。

 

何度も大きな大会に出て

笑顔の影響を実感したのでしょう。

 

笑顔とスポーツの関係は興味深いですね。

 

沢山の笑顔と感動がもらえますように。

 

ページトップへ