第一印象を大切に

Lafしなブログ

「プルーンがこんなに美味しいって思わなかった!」

 

初めて生のプルーンを食べた方の多くが

その美味しさに驚きます♪

 

 

ほとんどの方はドライプルーンか

ペーストになったプルーンしか食べたことがありません。

 

その体験から

「プルーンはあまり美味しくないもの」

と決めるのです。

 

その決めつけがあるので、

好んで食べようとはしません。

 

他のものを選びますよね。

 

どんなに美味しいと思って勧めても、

「プルーンは美味しくないからいらない」と言われてしまうのです。

 

自分にとって好ましくない体験や経験は

二度としたくないと思うのが一般的です。

 

そこからもう一度ってとてもハードルが高いんです。

 

 

『何回か会っていただければ良さがわかる』

確かに一度だけではわからないことがたくさんです。

でも、次も会いたいと思ってもらうには

第一印象が大事なんです。

 

第一印象を良くしたり

最初にいい体験をしていただくことを

意識してみましょう。

 

そうすると、

未来への可能性がグンと広がりますよ。

ページトップへ