素直に伝えたいことは何ですか?

Lafしなブログ

新年早々

仕事の納品を失念・・・

昨日気がついた時間は夜7時過ぎで

運送屋さん終わってる~~~~

と慌ててしまいました。。。

 

そこで思ったのは

「どんな言い訳しよう」(笑)

 

その後に描いたフューチャーマッピングで

「素直に伝える」

と出ましたので

今朝、正直に忘れてしまったことをお伝えして

お詫びのメールを送信しました。

 

 

仕事の約束を忘れてしまうことがいけないのですが

言い訳したら

自分がもっと嫌な気分になるので

正直になって伝えることって大事ですね。

 

言い訳って

怒られるからしちゃうんですよね。

ってことは

「失敗したら怒られる」という方程式がある。

 

誰にでも失敗はあるので

素直に謝れる環境を作れるといいなと思いました。

 

Q:素直に伝えたいことは何ですか?

 

 

今の心を整えるヒントも見つかる「フューチャーマッピング」

明後日5日は東京で開催します。

詳しくは

「笑って願いを叶えよう!」

をご覧ください。

ページトップへ