続けたいことは何ですか?

Lafしなブログ

20160104

数年越しで、ようやく「要約筆記奉仕員」の補講まで修了。
この後は『要約筆記者』の試験を受けるだけなのだが・・・。

 

”中途失聴・難聴者の方のために文字として情報を伝える”
ボランティアで始めたこの活動。

 

たまたまPCの入力ができて、
たまたま少しブラインドタッチができて、
たまたま知り合いが活動していた。。。

 

活動するためには講座を受けるということで受講したけれど、
私の中の優先順位は低く、果樹園や他の講座を優先していたので
受講から修了するまで数年かかってしまった。

 

好きかどうかで決めるクセがあるので
そこに志なるものはあまりない。。。

 

誰かの役に立っている
誰かの役に立ちたい
という感覚もあまりない。。。

 

できる人ができることをやればいい、という感覚。
志が高い他のメンバーに申し訳ないですよね。

 

でも、
この活動が”好き”なんです。

 

試験を受けるほどの強い意志はないけれど
好きなのでできるだけ続けていきたいと思っています。
”好き”は継続の栄養になっています。

 

あなたの続けたいことは何ですか?

ページトップへ