美は一日にしてならず

Lafしなブログ

女性は「美」に対して少なからず意識していると思います・・・

 

すみません、

遠慮がちに書いてしまいました。

 

女性は誰もが

「美」に対して意識しています。

 

・あまり「美」を意識していないわ

・「美」なんて私には関係ない

・今さら「美」を求めてもね

 

こんな声が聞こえて来そうです。。。

 

上記のような方

朝起きて顔も洗わずに買い物に行きますか?

何日も同じ服を着てシミだらけの服で過ごしていますか?

お風呂に入らずゴワゴワベタベタな髪の毛で人と会いますか?

 

極端な表現かもしれませんが

女性はおそらく大多数が

毎日鏡を見て

顔や身だしなみを整えているハズです。

 

これは「美」に意識をもっている証拠。

 

年齢とともに「美」に対する意識が下がったり

状況によって「美」にかける順位が低くなったり

それがいつの間にか

『あきらめ』

という快適な場所へ落ち着きます。。。

 

「美」を維持することは

手間がかかります

手をかけ

時間をかけるから

「美しく」いられるのです。

 

加齢により

「美」は変化します。

 

若さという表面的な「美」から

内側からにじみでる「美」へ

 

その時の「美」を目指せばいいのです。

 

そのために

『手間』をかけてみてください。

 

自分の気にいった化粧品やオイルでたっぷりケアしたり

プロに頼むのもいいでしょう。

 

自分の「美」と一緒に年月を重ねましょう。

 

あなたは「美」を維持するために、どんな手間をかけたいですか?

ページトップへ