老化現象???

Lafしなブログ

昨年から体のあちこちを痛めることが多くなりました。

 

今までならちょっと痛めても数日で快復していたのに

1ヶ月経っても痛みが引けない・・・

明らかに重くなる体(笑)

 

「年を取るってこういうことなのか!?」

と、まさに体感しています。

 

人体とは本当に不思議です

体の中で何が起きているのでしょうか?

 

どんどん体が大きくなっていた成長期

何もしなくてもスムーズに動く体。

 

安定していたつもりが

気がつけば動きが鈍くなる体。

動かさなければ動かなくなってしまいそう。。。

 

でも、さほど頑張ってないのに

筋肉や筋をいためてしまうという

お笑いみたいな出来事。

 

こうやって人は加齢と向き合い

受けとめていくのですね。

 

ピンピンコロリの佐久市民ですから

今からその日のために

老いてゆく自分の体と仲良くしたいと思います♪

 

ページトップへ