自分でやった方が早い。けど・・・

Lafしなブログ

お友だちと食事中にテレビを観ていて出てきた言葉

「自分でやった方が早いって思うことあるよね~」

 

誰かに何か頼んで説明したり、

思った通りにならなくてやり直すなら、

「自分でやった方が早い」

 

そうなんです。

自分でやった方が早いことが多々あります。

 

でも、この考えを持ち続けるのは危険です。

なぜって?

このパターンだと、どんどん仕事抱え込んだり

誰かに頼めなくなって結局無理してしまう・・・

という結果になる方が多いから。

 

ある程度自分でやったら

自分でできることも周りに頼んで

関係性をつくっていくと

広く大きなつながりができていきます。

 

「自分がやった方が早い」ことも

誰かにお願いしてみてください。

さらに成長できるチャンスです!

ページトップへ