自分に合った働き方と人生

Lafしなブログ

友だちが会社をやめて起業したり

ママ友がプチ起業してキラキラしてる姿に

 

良いな~

ステキだな~

パートの毎日なんてつまらないな~

なんてことを思う方もいらっしゃるでしょう。

 

そもそも、「起業すること」にあこがれているだけなら

今の会社員やパート、アルバイトを続けることをオススメします。

 

起業と言っても規模の違いがありますので

週末起業、プチ起業など

今の仕事以外の時間を使って

「起業」という形をとることもできます。

 

また、人には向き不向きがあります。

 

トップにたって自分でやることが向いている人

リーダーの下でチームとして気持ちよく動ける人

研究者のようにどこかに所属して個人的に没頭したい人

 

誰もが起業できる時代ですが

会社やチームに所属してチカラを発揮できる人もいます。

 

まわりのキラキラに気持ちをとられず

自分のチカラを発揮できる環境や状態を

再度確認してみてくださいね。

ページトップへ