自分のために努力する

Lafしなブログ

先日の「自分らしさを見つけるしつもん講座」で

筋トレや運動をしましょう、というお話しをしました。

 

この日のテーマは『ご機嫌よく暮らす』で、

美味しいものを食べる

甘いスイーツを食べる

など、聞いてるだけでもご機嫌な答えがでました。

 

好きなモノを食べたらご機嫌になれます。

で、

自分を大事にするとかもっともな看板をかかげて

ゴロゴロする。。。

 

ステキです!

魅力的です!

こんな風に暮らしたいです!

 

自分を大事にする

自分のご機嫌をとるために

好きなことばかりする

これも良いと思います。

 

でもね、

人間はなまける生き物。

便利な世の中でなまけられる時代。

 

こんな生活は健康を害して当たり前なんです。

ちょっと太った的なら病気ではないでしょうが

もう、そう簡単に痩せられないんです。

 

痩せた方が良いってことじゃないです。

健康でいることをご機嫌の一つに入れて欲しいのです。

 

そのためには筋トレや運動の「努力」が必要。

自分の体型をコントロールすることも

自分の人生をコントロールするのと同じ。

 

「自分のための努力」してみて下さいね。

ページトップへ