自分のリズムを保つ

Lafしなブログ

私は自営なので

起きる時間も仕事の時間も自由です。

 

が、、、

自分の調子の良いリズムがあって

それが崩れると気分も体調も崩れていくのです。

 

リズムをとるために決めていることが

NHKの朝ドラを観ること。

 

朝起きて、

果樹園の仕事か

パソコンの作業をして

朝食をとって

朝ドラを観る。

 

そこまでのリズムがいいと

一日の流れがいいんです。

 

朝、崩れてしまったら

お昼に整えます。

 

お昼の整え方は

お昼寝。

 

20分~40分

お昼寝をして

気持ちと体を休ませることで

午後の流れが良くなります。

 

私にとって

自分のリズムで動くことは

「自分の人生の主導権を握っている」ということ。

 

周りに振り回されたり

バタバタと焦って行動するのは

楽しくないし

充実感がありません。

 

自分の人生を楽しむためにも

自分のリズムを保つって大事なんですよ。

 

もしあなたも

ちょっとリズムが乱れたな~と思ったら

スイッチが入る決まった行動をしてみてくださいね。

ページトップへ