自分の心に気を使う

Lafしなブログ

好きなラジオを聴いていたら

「気がきく人になりたい!」

という内容でした。

 

そのラジオはドラマ仕立てで

登場人物の一人が

上司に気を使いすぎて空回りして

どんどん自分を追い込んでしまう・・・

 

そこにいつも”オレ様”な先輩から一言

『周りに気を使うんじゃなくて、自分の心に気を使え!』

 

これはとても大事なことです。

 

あなたは周りにばっかり気を使って疲れていませんか?

自分の心をいたわってあげていますか?

 

「自分勝手にわがままに」

と言っているわけではありません。

 

自分の心に気配りして

ケアして優しくしておけば

周りにも気持ちよく接することができるようになります。

 

自分の心に気を使ってあげてくださいね。

ページトップへ