自分の思いどおりにしたい!

Lafしなブログ

朝から小さくイラッとすることが勃発

なぜイラッとしたか?

「だって周りの人が、思った通りにやってくれない」

 

これって

『私の思ってることが正しくて、

周りは私の思い通りにするべきで、

それなのに現実は違う』

から。

 

で、だいたいこんな時は

イライラしているのは私だけ。

原因と思っている周りはそんなこと気づいていもいない。。。

 

自分の人生を自分の思い通りに生きるのはステキ。

 

でも、人の人生を私が思い通りにするのはちょっと違う。

 

私が人からそんな風に押しつけられたら絶対イヤなのに

私の正しさを押しつけようとする。

 

まったくこれだからコミュニケーションは面白い。

この場合は「自分とのコミュニケーション」

自分と対話して

どんなことがイラッとしてるの?

相手の言葉?行動?

その奥の想いは?

 

内側からの声を聴く。

ゆれる感情を感じる。

 

そして本当の想いに気がついたら

「バルス!」(笑)

 

イライラの塊を破壊してリスタート。

 

「バルス」はラピュタだけでなく

私の再生も促してくれます。

 

ネガティブは認めるけれど

ネガティブに取り込まれることは避ける。

ここは大きく違います。

 

ネガティブも「バルス」で破壊してしまえ~!

ページトップへ