自分はラッキーだと思いますか?

Lafしなブログ

ある会社の面接に

「あなたはラッキーだと思いますか?」

という質問があるそうです。

 

あなたなら何と答えますか?

 

私は「はい、ラッキーだと思います」です。

 

その会社がなぜそんな質問をするかと言うと

何がラッキーだったかを知りたいのではなく、

自分の人生をどうとらえているかを知りたいのだそうです。

 

似たような経験をしても、人によってとらえ方が違います。

出来事を『ラッキーととらえられる人』と仕事をしたいのだそうです。

 

約20年の思考パターンをたくさん聴き出すのは大変ですが、

単純な質問でとらえ方の方向性がわかります。

 

ツイてる!

ラッキー!

幸せ!

 

あまりそう思えないとしても・・・

言葉にしてみるだけで脳に変化が起こります。

 

 

「私はラッキーです!」 と言っちゃいましょう!

 

 

ページトップへ