自然界とつながってみる

Lafしなブログ

ありがたいことに、私の周りは大自然でいっぱいなので
自然界とつながるというより、勝手につながってます。

 

体感温度、
頬に当たる風、
鳥や虫の鳴き声、
ツバメやトンボの飛ぶ様子、
花の咲き具合に野菜の成長度合い、
太陽の角度や星の出方。。。

 

自然界からの情報をたくさんもらって過ごしているお蔭で
ゆるゆると生きていられるような気がします。

 

これは田舎にかぎりません、
都会でも感じることはできますよ。

 

街路樹やビル街につくられた小さな公園に
ちゃんと自然界が存在しています。

 

あなたが感じようと思えば、
近くの自然界を見て感じることができます。

 

ほんの少し足を止めて
近くの自然と出会ってみませんか?
心がゆっくりできるかもしれませんよ。

ページトップへ