言葉にして伝え合う

Lafしなブログ

ふだんゆっくり話すことができないお友だちと

時間をとってしっかり話すことができました。

 

たまに会うと

近況を報告しあうだけで時間が終わってしまうことってありますよね。

 

もし時間が許されるなら

その先まで話すことで

何を想い、どこへ進もうとしているのか

相手が今なにと向き合っているのか

少しずつわかってきます。

 

そんな相手の姿から

勇気をもらえること

元気をもらえること

サポートできること

寄り添えることなどがわかります。

 

すると

今まで以上に関係性が近くなったり深くなったりします。

 

自分の中にあることを言葉にして外に発すること

相手の言葉を受けとること

「言葉を伝え合う」って大切なんです。

 

あなたはどんな言葉を外へ発していますか?

誰かの言葉を受けとっていますか?

ページトップへ