誰かのために、自分のために

Lafしなブログ

モノゴトをする時

「世のため人のため」

ってカッコ良くてステキに思えるけど

 

誰かからの

・ありがとう

・あなたがいて良かった

・あなたのおかげ

というフィードバックがもらえないと

 

だんだん重荷になったり

進むのがつらくなったりする・・・

 

それを

『自分のため』

だとしたらどうだろう?

 

自分が楽しいからやりたい!

自分が嬉しいから続く!

自分が満足だから幸せ!

 

誰も喜んでくれなくても

誰からも感謝されなくても

直接誰かが存在しなくても

 

モノゴトはどんどん進む。。。

 

「世のため人のため」

役に立ちたい

幸せを広げたい

笑顔になって欲しい

 

というカッコよさの前に

 

「自分のため」

という超自己満足でやってみよう

 

心が喜ぶコト

自分だけの楽しみ

『だってこれやってると幸せなんだもん!』

というコトをする。

 

それは自然に周りに影響を与えるのだから。。。

ページトップへ