誰と出会うかで人生は変わる

Lafしなブログ

パソコン教室のボランティアの日。
今日の平均年齢は少し高め。

 

写真が趣味の82才(?)の方の感動的な写真を見ながら他の方が
「若いころに出会っていたら私もやってみたかった
誰と出会うかで人生は変わるよね
趣味の幅も広がるし違う世界を知ることができる」
とおっしゃっていました。

 

もちろん、何才からでもどんなことでも始められます。

 

ただ、機材を購入するお金や
それを使ってできる残りの年数
体力的な問題などを考えると
ちょっとハードルが高いと思ってしまう。

 

年令によって思い切ったことができたりできなかったり・・・
若い方がいいとは限らないけれど、
たしかに、チャンスは多そうです。

 

何かをやろうと思って出会う人

 

偶然出会った人から影響を受ける

 

それは、”特別な人に会う”ということでもありません。

 

いつもそばにいる人からもヒントはたくさんもらえます♪

 

周りにある出会いのチャンスを大切にしてみてくださいね~!

ページトップへ