誰もが行動している

Lafしなブログ

「あ~ぁ~、今日も何もできなかった」

「私、何もしてない…」

そんなふうに思うことありませんか?

 

”何もしない” なんてありえないのです。

 

テレビをみていたり

寝ていたり

ゲームをしていたり

ネットをしていたり・・・

 

必ず、「何かをしている」のです。

 

『やりたいことができなかった』

『やろうと思っていたのに、違うことをしていた』

だけなのです。

 

言葉の表現を変えてみましょう。

 

『○○の本を読もうと思ったけど、テレビをみて笑っていた』

『掃除をするつもりの時間、ネットをして情報を得ていた』

 

”ただなんとなく”

過ごしてしまった時間に

”行動したこと”

をラベル付けしてみます。

 

私たちは常に、

~選択・決断・行動~

しています。

 

なんとなくやったことを

「自分が選んで決めてやった」

という意味づけにしたら

ひとつひとつの行動を認めることができます。

 

人間は行動する生き物ですからね。

ページトップへ