近いのに遠い心の距離

Lafしなブログ

20151214

私が離婚した理由の一つ
”二人でいるのになぜか寂しい、とても遠く感じる”

 

実際は二人で出かけたり、仲は良かったのですよ。
でもでもでも・・・
心の距離感?
手を伸ばせばそこにいるのに、伸ばせない感じ・・・届かない感じ・・・
私がつくりだした私の世界に閉じこもって暮らしていたのです。

 

そう思っていることを話せていれば、
関係性は変わったのかもしれません。

 

その時は、何がどうって説明できない感覚で
なんとなくそう思って、そんなもんなのかなって思って・・・
この先もずっとその関係って楽しくない・・・
何でも話してほしいと思いながら、自分の気持ちは話せなかった。

 

あきらめて続けることもできたけど
自分の人生をあきらめたくなかったし
関係性の修復よりも解消を決めてしまった。

 

その選択を後悔していないし、
その経験があったから、
今こうして人生を味わいながら生きることができている。

 

もしも、
同じようにパートナーとの距離を感じている人がいるなら
自分がつくりだしている世界をちょっと見て欲しい。

 

その世界が少し変われば、すぐそこにいる大切な人に手を伸ばせるかもしれない。

 

一人じゃなかなか大変な作業だけど、サポートがあれば大丈夫!
つくりだした世界を調整するお手伝いもしています。

ページトップへ