近すぎて見えないモノ

Lafしなブログ

魔法の質問カードマスター養成講座の2日目でした。
受講者のお知り合いの方に声をかけて、初セッションの体験をしていただきました!

 

普段からいろんなおしゃべりを通して共感したり励まし合っていた関係。
今日はカードを真ん中において、
セッションする側と受ける側に分かれてみました。

 

すると…
今までなら相手の気持ちに共感しすぎて何も見えなくなっていたことが
カードを間において少し引いた気持ちで見てみると
冷静になれたり、違う情報を提供したり
自分自身が新たな気づきを得ることができたそうです。

 

友だちとしての関わり方
カードマスターとしての関わり方
立ち位置が変わるだけで気持ち・目線・言葉などが違って来ます。

 

どっぷりと寄り添って近くで見るのも良いですし
少し引いて全体を見るのも良いものですね。

 

Lafしなやか塾のカードマスター仲間として
カードとの出会い
新しい人との出会いを楽しんでいただけたらなぁと思います♪

 

体験にご協力してくださった皆さまありがとうございましたm(__)m

ページトップへ