違う自分になれる?

Lafしなブログ

 

ハロウィンを楽しもう!

ということで

昨夜はハロウィン的仮装をしてみました。

 

 

私のテーマは「コウモリ」

100均でグッズをそろえて

貼ったり塗ったり着けたり・・・。

 

 

コスプレは初めて

でしたので

なかなか面白い体験でした。

 

友だちの部屋で

「なぜコスプレをするのか?」

の問いかけをしながらの衣装チェンジ。

 

違う自分になりたいのかな?

 

そうかもしれません。

『ブルーヘアになってみたい!』

そんな私の願いを叶えるためでした。

 

結果は

楽しい

ウキウキする

でした。

 

自分が体験する前は、

『外側が変わっても中身は変わらない』

と思っていました。

 

それがどうでしょう

中身が変わらなくても

楽しいんですよ

世界が違って見えるんです。

 

これは

やった人にしかわからないこと。

 

そして

外側も違った目で見ます。

 

いつもの状態ででかけても

私は景色の一部ですが、

コスプレをしていると

ほぼ全員が目に留めます。

 

驚く人

笑う人

目をそらす人

それぞれの対応は違いますが

「注目」されるんですよね。

 

周りから見られる

注目されることは

「存在」の証明なのだろうと思ったのです。

 

日常で気に留めてもらえない人が

コスプレをすると輝きだすのは

このシステムが働いているのだろうと

体験して思いました。

 

何事もやってみなけりゃわからない!

 

これからも自分の体験を大事にしていきたいな~

と思ったハロウィンの夜でした。

ページトップへ