部屋がごちゃごちゃだと思考もごちゃごちゃ???

Lafしなブログ

私は片づけ、お掃除が苦手です・・・。

 

毎日するなんてとんでもなくて

も~~~しなきゃダメだ~~~~

という状態になってからやっています。。。

 

お掃除して、気持ちの良い部屋がいいのはわかっているのですが、、、

なぜこんな事になってしまったのか???

 

・部屋が散らかっていても気にならない

・モノを無くしたことがない

 

特にこの

「モノを無くしたことがない」

というのが私にとって大きいです。

 

散らかっているのですが

私なりのルールがありまして(笑)

 

必要なモノが見つからなくて探し回ったり

無くなって困った、ということがありませんでした。

 

なので、散らかっていても気にしなかったんですよね。

 

しかし、最近

あるはずのモノが見当たらない

 

年というものでしょうか?(笑)

年のせいにしてはいけませんね。

 

乱雑なのが原因なのは明らかです。

 

お部屋がごちゃごちゃだと

思考もごちゃごちゃしてしまって

スッキリさせるまでに時間がかかります。

 

欲しいものがパッと取り出せる

欲しい情報がパッと取り出せる

部屋の状態も

頭の中の状態も共通ですね。

 

昨日の講座でも

『成功者は毎日ちょっと、を続けている』

と教えていただきました。

 

こうして毎日ブログを書くのと同じように

毎日「ちょっと」を積み重ねていきたいと思います。

 

お部屋も思考も気分もスッキリしましょう!

ページトップへ