鏡は何を映している?

Lafしなブログ

20151007

毎月のセルフコミュニケーション講座、
本日のテーマは「鏡の中の自分と対話」でした。

いつもなら、
質問されたことを考えて答える。

 

今日は、
見て・感じて・心の声に耳を傾ける。

 

前半は自分との対話。
後半は自分を客観的に見る。

 

・自分の顔をこんなに見たことない!
・昔に比べて自分の顔が好きになった?
・鏡はこわいという思い
・無理しないで自分らしく表現してみる!
・イメージしただけで違った表情になった
・思い切って参加してよかった

 

最初は鏡を見ることに抵抗がある雰囲気でしたが
気がつくと何度も見ながら答えていたり、
顔の角度を変えて見ていたり。

 

そんな様子に影響されて、
私も鏡越しに一枚。

 

今日の鏡は
いろんなものを映してくれたみたいです。

 

充実した2時間でした。
参加してくださったみなさま
ありがとうございました。

ページトップへ