集中、そして、ゆるみ

Lafしなブログ

私は眠るコトが大好きです。

どんなに忙しくてもきちんと睡眠を取ります。

 

今回の合宿でも各地から集まったので

寝る間を惜しんでシェアや対談の時間に充てた方が良い

という意見もありますが・・・

 

深夜に興奮しているときの決定事項は

翌朝見ると、思ったほどたいしたことないことが多いです(笑)

 

夜中に書いたラブレターみたいなモノです。

最高なモノが書けたと思っても

朝読むと「なんでこんなこと書いたんだ~」

と恥ずかしくなるのと同じです。

 

判断能力なくなってるんですよね。

 

しっかり睡眠時間を取って、

朝再開する方が、結果的に良い物ができます。

 

集中してやったら、睡眠でゆるむ。

 

ゆるんだときに湧き出るアイディアもあります。

集中とゆるみのバランスを意識してみてくださいね。

ページトップへ