集中と放置

Lafしなブログ

私はコツコツ続けるのが性に合っていますが、

やらないと眠れない、とか

絶対にやらねばならぬ、とか

一度止めたら二度とできない、、、

というコトがないので

 

その時々の優先順位によって

期限が決まっている違うことに集中するときは

コツコツ続けていることを放置します。

 

で、期限に間に合わせたら

コツコツの方に戻る。。。

 

全部やってやれないことはありません

でも

せっかく自分でお仕事をしているのですから

睡眠はたっぷり取りたいし

お昼寝もしたいし(笑)

午前と午後のお茶の時間も大事なので

その時間が優先なのです。

 

これは考え方によります。

睡眠を削る、食事の時間を削る、テレビの時間を削るなど

何を優先にするか?

なのです。

 

「やる」「やらない」「3日後にやる」

選択するだけ。

 

「放置」という選択も良いものですよ。

ページトップへ