電話の予約をする

Lafしなブログ

「電話の予約をする」

 

電話で何かの予約をする、ということではありません。

 

「電話をかける時間を、メールなどで予約をする」のです。

 

携帯のおかげで、いつでもどこでも電話できるようになりました。

が、、、

 

相手は、いつでもどこでも電話をとれるわけではありません。

相手が落ち着いた状態でなければ

「お仕事の内容を話すのはどうかな?」と思いますし、

 

外でガヤガヤしているときに「話し聞こえてるのかな?」

と気にしながら話すのも良い気分ではありません。

 

話すための時間をとって欲しいので

「電話の予約をする」のです。

 

私も、仕事中は、手を止められるとしても、でません。

自分の仕事の区切りをつけてから

メッセージで内容の確認と電話できる時間をお伝えします。

 

いつでも電話できるからこそ

都合を相手と合わせることをしてみませんか?

ページトップへ