15日は「かたまった考えをほぐす」ブレない心の軸をつくる講座

Lafしなブログ

15日開催の「ブレない心の軸をつくる講座」
第5回は『思い込み』について。

 

女性は~~するべき
女は~~してはならない
母親なら当然~~でしょ
仕事は~~に決まってる
などなど。。。

 

思い込みにしばられて
特定の考えにとらわれて

 

自分をせめたり
行動が制限されたり
まわりと衝突したり…

 

思い込みのせいで
コミュニケーションが窮屈になることがあります。

 

自分では気がついていない思い込み
人に押しつけてしまう思い込み
人から押しつけられる思い込み

 

この講座では、
自分の中にどんな「思い込み」があるのか?
そう思ってしまったのはどんな影響からか?

を知って、
かたまった考えをほぐし
対人関係にゆるみをもたせる
ような自分を手に入れて行きます。

 

詳しくはブレない心の軸をつくる講座、第5回「かたまった考えをほぐす」
をご覧の上、お申込みください。

ページトップへ