25日(木)は「プラス思考マイナス思考」について考えてみよう!

Lafしなブログ

今週は講座が続きますが、

25日(木)は、ブレない心の軸をつくる講座

第4回目のテーマは「プラス思考?マイナス思考?」です。

 

リオデジャネイロオリンピックでメダルをとれたかどうか

メンタル面が大きく影響していたと取り上げられていました。

 

私たちの思考は休むことがありません

それどころか、

思考を止めようと思っても止められないのが現状です。

 

さらに・・・

その思考に振り回されてしまうかたも多いですよね。

 

私は基本的にマイナス思考(ネガティブ)なのですが

そこを理解して生活や仕事に活かしています。

ありがたいことに

周りの方にも助けられて、順調に進んでいると思っています。

 

私にとって「マイナス思考」は非常に役立つ思考です。

 

そんなとらえ方もあることをお話ししつつ、

自分がどんな思考のクセがあるのか?

どんな時によく働いて、どんな時は悪い方に作用するのか?

どんな思考が望ましいのか?

考えてみましょう。

 

静庵で13時スタートです。

 

詳しくはブレない心の軸をつくる講座、第4回「プラス思考?マイナス思考?」をご覧ください。

ページトップへ