100才まで、長い~~~!

Lafしなブログ

本日の「自分らしさを見つけるしつもん講座」

第50回テーマは『今を大切に生きる』

 

前半はテーマのしつもんを中心にシェアをして

後半はキーワードから各自答えてみました。

 

その中の一つに「どんな100才になっていたい?」

というしつもんがあり、、、

 

『100才!?この先長い~~~!』

 

生まれてから、何でもできる50年と

できなくなっていく50年。。。

 

この言葉だけなら

なんだか悲惨なイメージです(笑)

 

確かに体力や筋肉は衰えていくでしょう。

でも、

豊かな感覚や体得した知識をふんだんに使えるようになっています。

 

100才まで生きても生きなくてもいいんです

そこまで想像することが大事です。

 

自分自身の楽しくて幸せな100才を想像しておくと

寝たきりや認知症が防げるかもしれません。

 

これも引き寄せの法則の一つです。

 

今を大切に生きるために

過去を栄養にして

望む未来へ進んで行きましょう。

 

本日も参加してくださってありがとうございました。

ページトップへ