Lafしなやか塾、「ラフ」の別の意味

Lafしなブログ

20151017

Lafは Life is an Adventure&Fantastic の頭文字をとっており、
「ラフ」と読みます。

 

ラフという響きには
laugh=声を出して笑う
rough=くだけた、自然体
があり、

 

音の響きからも
『笑いを大切に、気楽にできるように』
という想いも重なっていて気に入りました。

 

そして、最近気がついたのは
「裸婦(らふ)」

 

自分らしさを見つけたり、本当の自分と出会うことは
いろいろまとっているベールをはがす作業で、
裸の自分と出会うことでもあるのかなと思ったのです。

 

そして、おとひめカードでは
変化・開放・先へ進むなどのキーワードがリンクしています。

 

名前のもつ意味を知るのは楽しいですね。

 

あなたがこだわってつけた名前にはどんな意味があるのでしょう?
おとひめカードセッションも加えていきたいと思っています。

ページトップへ