TOPほど気さく、TOPだから気さく

Lafしなブログ

昨日、あるレストランで食事を終え

玄関ドアの所で友人を待っていると

とてもステキなお召し物のご婦人が通り過ぎたので

小さな声で「わ~ステキ」とつぶやくと

 

ピタッと止まって

クルッと振り返り

『でしょ~、いいでしょ~これすっごく着心地もいいのよ~』

とニッコリ(笑)

 

そこからお洋服のデザインやらコーディネートやらを

お話しくださり、

『~~デパートの○○さんを訪ねてね。

お店の名前はほら、見える?~~~よ』

と、ブラウスの襟についているタグを見せてくださいました。

 

遠くからその方のお連れの方に呼ばれて中断してしまいましたが

そうでなければず~っと話し込む勢いでした(笑)

 

その後知ったのですが、ある大手スーパーの社長夫人だったそうです。

 

自分がほめられたことだけじゃなくて

服を選んでくれた女性のことも

考えられるってとてもステキです。

 

「○○さんにもほめられたこと電話するわ。彼女も喜ぶから」

と、とっても嬉しそうにおっしゃる姿が印象的でした。

 

私の小さなつぶやきを拾い

軽やかに対応してくださる。

 

私の思い込みは

「topの方々は堅い」

威厳を持っている

近寄りがたい

話しかけにくい

などがあります。

 

そんな思い込みを気持ちよく吹き飛ばして

良い印象だけが残っています。

 

私も目標にしたいなと思った

ほんの数分の出来事でした。

 

 

 

 

ページトップへ